ひよこクラブ

入園前のお子さんを対象に、月3回程度、未就園児教室「ひよこクラブ」を開催します。
お子さん同士、お母様同士の交流の場としてご利用ください。
なお、事前に予約が必要です。詳しくは、「参加方法」をお読みください。

対象

平成28(2016)年4月2日〜平成30(2018)年4月1日までに生まれた未就園児。
保護者の方と一緒に参加していただきます。

開催日(予定)

令和2年度、9月、12月、1月は3日間ずつ、10月は2日間、開催する予定です。同月内の活動内容はほぼ同じですので、ご都合のよい日をお申し込みください。なお、新型コロナウイルス感染防止のため、5〜7月の開催は中止にしました。札幌市内の感染状況次第では、9月以降も中止の可能性がありますので、ご了承ください。
また、開催場所の「密」を防ぐために、今年度は各回とも20〜25組の方に限らせていただきます。

10月13日(火)14日(水)、メール申込締め切りは、10月1日(木)午後5時です
12月18日(金)21日(月)22日(火)、入園受付が済んだ方を対象に活動します。
1月26日(火)27日(水)28日(木)、入園受付が済んだ方を対象に活動します。

毎回10時30分〜11時30分(各開催日当日の受付開始は10時10分です)

場所

大通幼稚園 1階 にじいろルーム(多目的室)
※ 正門は南大通りに面しています。正門が施錠されているときは、正門東側横にある通用口のインターホンで職員室に連絡してくだされば、開錠します。

料金

1回200円(保険代を含む)

内容

自由あそび、手あそび、うた、リトミック、製作、運動あそび、絵本、紙芝居など

持ち物

上靴(お子さん用、お母様用)、動きやすい服装
※幼稚園には、お子さん用の着替えの用意がありませんので、必要と思われる場合はご持参ください。

参加方法

・受付は、メールのみとさせていただきます。開催月の1日の午後5時までに、必ずメールでお申し込みください。
・申込専用アドレスは、hiyoko@odori.ed.jpです。
・メールには、「第1希望日」「第2希望日」「お子さんのお名前」「お子さんの生年月日」のみ記載してください。
・参加希望者が多い場合は、抽選にさせていただきます。抽選は、園内で厳正に行います。
・お子さん1人につき、1回のお申し込みにしてください。
・抽選の実施の有無にかかわらず、参加が決まった方には、申込締切日の翌日にメールでご連絡します。
・迷惑メールの設定によっては、本園からのメールが届かない場合がありますので、
「hiyoko@odori.ed.jp」からのメールを受信できるように設定しておいてください。

・12月以降は、令和3年4月入園の受付が済んだ方を対象に、入園準備の内容も含めて活動しますので、ご了承ください。

※メール申込締切日
10月1日(木)午後5時  (10月13日(火)14日(水)開催分です。参加決定者には、10月2日(金)にメールでご連絡します。)
・12月と 1月開催分は、入園受付が済んだ方を対象に活動します。

その他

未就園児の弟さんや妹さん(対象年齢以下の乳幼児)をお連れになっても構いませんが、おむつなど必要なものはご持参ください。また、ひよこクラブ参加のお子さんを含め、活動の妨げにならないよう、そして、他の人にケガをさせたり、お子さん自身がケガをしないように、保護者の皆様のご協力をお願いします。
幼稚園には、自転車用の駐輪スペースはあります。駐車スペースはありませんので、自家用車でお越しの方は、近くの有料駐車場をご利用ください。
全日本私立幼稚園連合会の保険に加入します。
ひよこクラブへ参加されても、入園の優先枠の対象にはなりませんので、ご了承ください。
ご不明な点がございましたら、電話またはメールでお問い合わせください。