入園説明会

入園説明会

下記の内容は、令和2年度(2020年)のものです。

令和2年度(2020年度)入園のための入園説明会の日程は、次の通りです。
入園希望者が募集定員を上回る場合、抽選を行いますが、入園説明会への出席を抽選参加の条件とさせていただきますので、入園を希望される方は、3日間のいずれかの日に必ずご出席ください。

開催日

〇 第1回 9月1日(日)
〇 第2回 9月6日(金)
〇 第3回 9月11日(水)
※9月1日(日)は休日のため、教育活動の様子や子どもたちの姿はご覧いただけませんので、ご了承ください。

入園説明会の流れ(各回とも同じ時程で行います)

10時10分~10時25分 受付
(2階あおぞらホールで受付をします)
10時30分~11時 合同説明会
(園の方針・入園受付の方法・入園までの日程などについてご説明します)
11時~ 園内自由見学
(各保育室などの様子を見ていただきます)
~11時40分 質疑応答
(2階あおぞらホールで、ご質問に個別でお答えいたします)

入園説明会の場所

大通幼稚園 2階あおぞらホール

参加方法

電話または幼稚園の窓口でお申し込みください。
その際、参加ご希望の日、お子さんの名前と生年月日、電話番号、どの学年(年少、年中、年長)で入園を予定されているかなどをお聞きいたします。

その他

園内自由見学の際は、保育室内で見学していただくことも可能ですが、保育の妨げにならないようご配慮ください。
お子さんをお連れになってもかまいませんが、お預かりすることはできませんので、説明会や自由見学の時も一緒に行動していただくことになります。 どうぞ、ご了承ください。
スリッパは、大人用と子ども用を用意していますが、お子さんの場合、上履きをご持参いただいたほうが歩きやすいかもしれません。
ご不明なことは、電話(011-621-3371)でお問い合わせください。